戸建て住宅の防犯カメラ

最近、特に防犯について考えることがあります。
強盗が入ったら、空き巣が入ったらと・・・心配になります。
防犯カメラの設置を人が入り易い場所に3箇所程度必要と考えています。

格子戸になっているところからの侵入はほとんどないと思います。
家周りの窓関係では、簡単には入れないようになっています。

しかし、キッチンダイニングの大きなガラス扉のところは、雨戸をしめれば、多少防災になると思いますが、雨戸を閉めないことが多いし、昼間はもちろん雨戸をすることはありません。幸い、道路からみえる場所であり、ひと目につくので、全く危険ということはないかとは思いますが、夜は暗いですから、要注意です。

それとリビングのところの扉もそうです。
それでも、道に面していること、柵があり、入り難いことは確かですが、やはりガラス扉、壊してしまえば入ってこれるのです。

それらを考えると防犯カメラの設置は必須で、セキュリティ管理もできるようにすれば、安心だと思います。

玄関はガラス扉ではなく、やはり道路に面していますが、泥棒さんは、そういうドアからも侵入するといわれています。

防犯カメラをつけて安全確保、つけているということを示すだけでも防犯になると思います。セキュリティを万全にして生活したいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

防犯カメラで犯人逮捕

私が以前働いていたアルバイト先にはたくさんの防犯カメラが設置されています。最近は画質がとてもいいカメラが使用されていて、人の顔をしっかり判別することができるのです。また、拡大などをしても、画質がそれほど乱れることがないため、万引きなどをきちんと見極めることができるのです。
以前、お店で万引きがありました。なかなか手口がうまく、一回目は、とられたのかな?というぐらいでした。しかし、その次にその人が来店した際、以前怪しかったのでマークしていたため、しっかり防犯カメラでチェックしていたところ、明らかに持ってなかったはずのものを自分の体で隠しながら持っているのがみえました。同時に万引きしたものとは別に安い商品を購入してから帰ろうとしたところ、 商品が一つ減っているのを確認したうえで、防犯カメラの映像を証拠として、捕まえることができました。
これまで、防犯カメラにそれほどすごいなという意識は持っていませんでしたが、この時を機に、防犯カメラの素晴らしさを思い知りました。様々な機能付きのものもありますし、何よりも映像を写真化して警察に提出することができるため、物的証拠となるのです。ただ「盗んだだろ」というだけではなかなか認めないような相手も、証拠があっては認めざるを得ませんからね。
やはり防犯カメラはすごいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

防犯カメラも家庭用に設置しよう

防犯カメラもやっぱり家庭用に設置したほうがいいんじゃいないかなと思います。というのは家庭でも普通に空き巣などに入られたりすることが頻繁にあったりするからなのです。よく犬とかを飼ってるから大丈夫だと安心している人もいてるかもしれませんがそんなことはありません。犬にえさをあげて入る空き巣だっていてるのですから。
だから是非このようなカメラを設置して自分の家を守ることをお勧めしたいなと思います。家庭用のカメラとかも結構ホームセンターなどで販売されてたりします。これもかなり安かったり設置しやすいものもあるみたいですし使いやすいのではないかと思います。私だったら絶対にこれは自分の家に設置したいなと思います。これで安心できていんじゃないかなと思います。
なかなか自分の家を守るのは難しいことだと思うかもしれませんがこのようにしたら簡単に守ることができるのではと思います。もしもカメラを設置するのであれば家の中だけではなくて家の外にも設置するようにしてもらいたいなと思います。両方で設置をすることによって安心できると思います。
これがあるだけで用心している家だというのをアピールすることもできると思いますし絶対にいいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

監視カメラをうちにつけちゃおうかな

実は、このごろ、すごく腹が立つことがあって。
毎日のように、自宅の前にたばこのすいがらがポイ捨てしてあるんです。ほとんど、毎日、それも1本だけでなく、2本、3本のこともあるんですよ。
同じメーカーのたばこだから、同じ人だと思うです。
朝見るたびに、棄てるんだけど、本当に腹がたちます。
で、朝早くとか、夜とか、見に行くんだけど、ポイ捨ての現場を見ることはできないんですよね。毎日なのに、タイミングがあいません。まあ、ずっと見張っていることはできないし、みつけるのは難しいのかもしれません。
張り紙もしました、「にたばこのすいがらがら、ポイ捨てはやめてください」って。でも、なくならないの。
そこで、思いついたのが監視カメラ。つけちゃおうかしら、って思ったんです。
煙草のすてがらくらいで、監視カメラ?って思うかもしれないんだけど、もう半年も嫌な思いをしています。
張り紙をして、それでもだめだったから、監視カメラを設置して、「カメラ監視中」って書きます。犯人を捕まえて警察にうったえたい、とかではないんです。カメラによって抑止効果があればいいんです。
ちょうど玄関のまえでもあるし、防犯の効果もあるかしら?
御近所のかたは、「えっ!」て思うかもしれませんが、これ以上、朝から、不愉快な思いをしたくないので。というわけで、自宅に監視カメラってありですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

防犯カメラでビルを防犯

ビルというのは結構犯罪の被害に遭いやすい場所なんだそうです。それは何故なのかというと色々な会社が入っていてそれだけ空き巣にしてみれば盗み甲斐があるからです。
そんな狙われやすいビルも厳重に安全対策や防犯対策を行っています。一番よく使われているのが防犯カメラです。
防犯 ビル対策には一番適しているものなのではないかと思います。ビルの中には会社の他にも病院とか店舗とかも入っている場合もあるので売上を盗まれてしまう可能性も非常高いのです。オフィス限定のビルであったとしてもパソコンとか従業員の給料とかを盗まれたりする可能性もあります。それから一番重要な顧客リストなども盗まれてしまう可能性もあります。そしてこれから世間に発表する開発段階のアイディアも盗まれる可能性があります。
これらに対処するにはカメラによって不審者を門前払いするのがいいと思います。それからビルに一番怖いのは火災です。これもビルにカメラを設置しているといち早く火災を発見することができるのではないかと思います。早くに発見をしたらそれだけ早くに対処をする事が出来ますし取り返しの付かないことにならなくて済むと思います。安全の為にも対策は必要です。
防犯システムも良いですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビルの防犯対策には防犯カメラを!

防犯カメラを取り付けるところと言うと、かなり幅広い範囲になると思います。最近では一般家庭でも取り付けられるようになった防犯カメラなので、ビルなどの大きな建物には必然的に取り付けることになるでしょうね。防犯 ビルへの対策として防犯カメラを取り付けることは、とても良いことだと思います。ビルには様々な会社が入っていることがあるので、いろんな会社の人が出入りします。誰でも入りやすい環境にあります。そこを防犯カメラの設置によって、チェックしやすくなるわけです。それから、ちょっと怖い話になってしまいますが、高層ビルになればなるほど、高さがあるので、自殺志願者が勝手にビルの屋上へ上がってしまうことがあります。そういったことを防ぐための防犯 ビルへの対策は、しっかり行った方がいいと思います。出入り口でチェックすれば、屋上までは行くことができませんからね。また、ビル内のあらゆる場所にも防犯カメラを設置しておけば、万が一、侵入してしまった人が居たとしても、ビル内で捕まえることができやすくなります。そんなわけで、防犯 ビルの対策の一つとして、防犯カメラの設置は必然的に行わなければなりませんね。どんどん高層ビルができていく時代ですから、これから防犯カメラの普及率も上がってくると思います。
防犯システムもオススメです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビルの防犯に、防犯カメラは必須だぜ!

先月末、東京の問屋さんでメーカー見本市と在庫処分セールが行われたから、足を運んでみたぜ。その時に、ある大手メーカーに話があったから、ついでに行ってきた。さすが、日本の首都である東京なだけあって、業界でも1、2を争うレベルの会社の場合、本社をココに構えているんだよな。それで、行ってみると大きなビルのひとつを借りている状態だった。ココは外資系なんだが、もともと、潰れた証券会社のスペースだった所を参入してきた時に借りて、オフィスを構えたって話だった。こういった大企業が入り込むビルは、ちょっとレベルが違う。オフィスにでも鍵かかかっていて入れず、内線に繋がる受話器で用事のある場所に番号をプッシュして用件を話すと内側から開けてもらえるというシステムだった。なかも、取り扱っているジャンルは泥臭い物だけど、ITの会社みたいなつくりで、応接室もすりガラスで囲まれたような感じだったな。ああいうのを見ていると、防犯 ビルにおいては、防犯カメラなんかでしっかりと犯罪から身を守る必要性を感じたぜ。世界を相手にする外資系の会社の場合、俺みたいなちっぽけな人間が出すアイデアが、世界に向けた商戦のアイデアになる可能性もあるし、その情報を盗まれるだけで、大きな損失にもなるしな。そんな感じで、ちょっと漏れただけでも大変なのに、物理的な犯罪はしっかり防いでおきたいからな!
防犯システムもいいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビルの防犯には防犯カメラを

ビルの防犯について考えてみました。私は田舎に住んでいるので、近くにそれほど高いビルはありません。ですが、ビルでもやはり、防犯対策はする必要があると思うし、また、その時は防犯カメラを利用するのが有効なのではないかな?なんて思います。
広さで考えると、ビルというのはかなりの広さなのではないかな?なんて思うのです。1階ずつの広さは狭くても、何階もあるビルになると、やはり、それなりの広さになると思います。
そして、その階それぞれに人を配置して防犯することができないので、やはり、防犯カメラというのはかなり使えるの物なのではないか、なんて思うのです。
防犯カメラを利用すれば、1カ所に人を一人配置するだけで、あとはカメラの映像をちゃんと映し出していればそれだけで大丈夫なのではないか?なんて思うのです。
なので、防犯 ビルを考える上で、防犯カメラというのはかなり重要なアイテムになってくると思います。やはり、人件費の事を考えても、防犯カメラに任せれば大丈夫なのであればそちらに任せるべきだと思うし、また、防犯カメラを利用して、ビルの中を何カ所も映し出していれば、それなりの防犯の効果があるのではないか?なんて私は思うのです。
防犯システムもお勧めです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビルの防犯対策は防犯カメラで

今の世の中は、物騒で普通に道も歩けないくらいです。それというのも犯罪者の犯罪動機も随分変わってきました。今では、誰でもいいから人を殺したかった、という理由での殺人が増えています。要は無差別殺人です。そのことで犠牲になられた方は、本当に気の毒ですよね。また、家族やお知り合いの方などは無念で仕方ないともいます。このような犯罪はなかなか防ぎようがないというのが現状のようですね。ただ、そこを通りかかっただけで事件に巻きこまれるのですから残酷な話です。不審者の侵入によって起こる事件などは、防ぐことも可能です。今では、いろんな防犯グッズがあり、その中でも、防犯カメラはかなりの威力を発揮しているといっていいでしょうね。オートロック設備や防犯カメラのないビルなどでは、誰でも入館することが出来、空き巣・放火・強盗など犯罪を引き起こします。、誰もいないビルへ侵入し、金品を盗むビル荒らしなど、昨今では個人情報や重要データの流出など会社へ大きなダメージを与える犯罪も潜んでいます。 考えてみるととても、怖いことですよね。このようなことを防ぐために防犯 ビルということで、きちんと防犯対策をしておくことが、重要だと思いますね。そして、ビルを守っていただきたいと思います。
防犯システムもいいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビル防犯に防犯カメラを

ビルほど安全管理をしっかりしなければならない施設もないのではないのでしょうか。ビルには沢山のテナントが入っているので狙われやすいのです。
もしも不審者が入って会社の情報や備品などが盗まれるようなことが遭ったらビルの運営の責任になります。しかしビルに防犯をする必要性があるのはそれだけの理由ではないのです。放火の防ぐためです。稀ではあるのですがビルに放火をして大災害になったというニュースをテレビで見ることがあります。
ビルって密閉された空間なので一つのところに放火されるとたちまち広がってしまいます。人も集中して外に出ようとするのでなかなか出られず人命の被害が出てしまう可能性があるのです。恐ろしい被害をもたらす可能性があるので防犯 ビルに施すのはビルを管理しているものの使命だと思います。
そのためにあらゆるところ、すべてのフロア、エレベーターに防犯カメラを設置して防犯をする必要があります。
沢山設置すればビルの運営のコストもかかるかも知れませんが人命がこれで助かることを考えたら決して高いものではありません。中途半端な防犯ではなくてしっかりとした防犯を心がけて欲しいです。自分がビルを利用するときにはしっかり防犯できているところがいいです。
防犯システムもおすすめです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。